LINE Pay、セブン銀行ATMで出金・チャージが可能に スマホのコード・LINE Payカードで24時間取引 提携記念キャンペーンも実施

LINE payとセブン銀行は、10月23日、セブン銀行が展開する全国のATMで、LINE PayとのATM利用提携を開始したと発表しました。

サービスは10月23日午前10時より開始され、セブン銀行ATMでLINE Payへの出入金サービスが利用できます。

【LINE Payの過去記事はこちら(詳しい使い方を解説しています)】

LINE Pay 公式ブログ

LINE Payは「モバイル時代の新たな決済インフラ」を目指し、LINEが2014年12月16日にサービスを開始したモバイル送金・決済サービスです。スマートフォンのLINEアプリを通じて、ユーザー間で送金や飲食代の割り勘、提携サービスや店舗での決済に使うことができます。

サービス開始以降、ユーザーがより安心して便利に利用できる環境の整備や、外部企業との連携、決済加盟店の増加など様々な取り組みを通じて事業の拡大を進めてきたLINE。

日本では、JCBと連携して2016年3月より利用金額の2%分のLINE ポイントが貯まる「LINE Pay カード」の発行を開始し、若年層を中心に利用が拡大しました。LINE Payカードでは、JCBの加盟店でカード又はスマホによる決済を行うことができ、デビットカードのような使い方が可能です。

2014年12月のサービス開始から約2年となる2017年2月10日にユーザー数は1,000万人を突破。また、取扱決済総額も前年同期比13.8倍に拡大しました。そして2017年10月時点でユーザー数は3000万人を突破。ますます利用者が増加しています。

【LINE Payの過去記事はこちら(詳しい使い方を解説しています)】

そんな便利なLINE Payですが、今回セブン-イレブン店舗内を中心に設置されている全国23,000台以上のセブン銀行ATMで、スマホでのコード表示・LINE Pay カードのどちらかを使って、現金の入金(チャージ)および出金が利用できるようになりました。

セブン銀行の口座を持っていなくても、LINE Payユーザーであれば24時間、セブン銀行ATMでのチャージ手数料は無料。

なお出金は本人確認(銀行口座登録)済みの方のみ利用でき、スマホ(コード利用)での出金、LINE Payメインメニュー[チャージ]ボタンへのセブン銀行ATMの追加は順次利用開始予定だということです。

自分の利用している銀行がLINE Payに対応しておらず、これまで現金チャージを利用していたという方や、LINE Payからすぐ出金して現金にしたいという場合には便利でしょう。

《利用方法は記事下》

またセブン銀行との提携を記念したキャンペーンも、11月1日(水)からスタートします。

期間中、セブン銀行ATMでLINE Payにチャージした先着20万名さまに200円分のLINE Pay残高をプレゼントするというもので、期間は2017年11月1日(水)~11月15日(水)。

入金(チャージ)は1000円単位で、LINE Pay カードでのチャージも、スマホ(コード)でチャージもキャンペーン対象です。出金はキャンペーン対象になりません。

利用方法

▼チャージする場合
スマホ(コード)でチャージ

1)スマホのLINE Payメニューから[+]ボタンか[チャージ]ボタンをタップすると、
チャージ方法の選択肢が表示されるので、[セブン銀行ATM]をタップします。
セブン銀行ATMは[スマートフォン 出金・入金]をタップしてください。

※[チャージ]ボタンからのチャージは順次利用開始となります。

83a4845ddd

2)スマホ画面でチャージ方法の案内が表示されるので、
最後まで確認し[次へ]をタップすると、コードリーダーが表示されます。
1f0ef082

3)ATM画面に表示されたコードをスマホで読み取ってください。
図5aaa

4)読み取りに成功すると、スマホに4桁の企業番号が表示されるので
ATMに番号を入力し、[確認]をタップしてチャージします。
1f0ef082a

LINE Pay カードでチャージ

1)セブン銀行ATMにLINE Pay カードを入れると取引がはじまります。
図4p

2)[ご入金(チャージ)]を選択し、画面に沿って取引を続行してください。
図4w

※注意事項※
・入金(チャージ)は1000円単位となります。
・最低入金金額は1000円となります。
・投入した金額はすべて入金(チャージ)されます。一部入金はできません。
・アカウントの残高上限額以上の金額を入金することはできません。(LINE Payの残高上限額は、本人確認前は10万円、本人確認済みで100万円となります。本人確認の方法は、銀行口座の登録になります。)

▼出金する場合

※スマホ(コード)による出金は順次サービス開始の予定です。開始しましたら、LINE Pay公式Twitterなどでお知らせいたします。

LINE Pay カードで出金

1)セブン銀行ATMにLINE Pay カードを入れると取引がはじまります。
図4p

2)[ご出金]を選択し、画面に沿って取引を続行してください。
図4w

※注意事項※
・出金は本人確認後のユーザーのみ利用可能です。都度出金手数料216円(税込)がかかります。
・出金は1000円単位となります。
・最低出金金額は1000円となります。
・一日の出金限度額は10,000円となります。
・LINE Pay カードでの出金には暗証番号の設定が必要です。
LINE Payのメイン画面から以下のように設定をおこなってください。
設定>LINE Pay カード>カードの暗証番号

mamesuke

福岡出身、関西で学ぶ大学生。学生メディアとして、大学新聞で活動中。ガジェット好き、旅行好き、カメラ好き。鉄道もちょっとかじってます。

あわせて読みたい