中国の総合家電メーカー「Xiaomi」の製品が日本上陸へ、TJCが日本正規代理店に

TJC株式会社は、中国の「小米:Xiaomi」(小米科技:シャオミ)の日本正規代理店となったことを公式Twitterアカウントで発表しました。

Xiaomi HP

TJC株式会社HP

Xiaomiは、スマートフォンやノートパソコン、アクティビティトラッカーなどの製品を製造している中国の家電総合メーカーです。価格の割には高性能な製品が多く、世界的にも人気が集まってきています。

既に、TJC株式会社の運営するStarQオンラインショップや、Amazon.co.jp内のストアにて、アクションカム、Mi Band、イヤフォンなどのXiaomi製品が販売されています。

TJCの公式Twitterによると「TJC株式会社 は中国総合家電メーカー『Xiaomi(シャオミ)小米』の日本正規代理店になりました。 これから、コストパフォーマンス に優れた商品を日本のお客様に提供させていただきますので、どうぞ応援の程、宜しくお願い申し上げます。 日本の皆様、是非期待していてください!」とのこと。

最近は巷ではmi bandがちょっとしたブームになっていますし、実は僕もXiaomiのバッグを持ってます。笑(これについてはまた後日レビューしますのでお楽しみに!)

Xiaomiのどのような製品が国内で発売されるようになるのかは分かりませんが、スマホやタブレット、ノートパソコンにとどまらず、炊飯器やデジタル一眼などなど手がけている製品は魅力的。今後の展開が気になりますね。

mamesuke

福岡出身、関西で学ぶ大学生。学生メディアとして、大学新聞で活動中。ガジェット好き、旅行好き、カメラ好き。鉄道もちょっとかじってます。

あわせて読みたい