任天堂、SwitchのTV CMを初公開 大泉洋出演でゼルダやマリオカートのプレイシーンも 何が出来るのかが一目瞭然

発売まで1ヶ月を切ったNintendo Switch。

任天堂は、3月3日に発売する新型ゲーム機「Nintendo Switch」のテレビCMを初公開しました。全3本で、大泉洋さんなどが出演しています。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「マリオカート8 デラックス」などのプレイシーンも収められていて、何ができるのか一目瞭然、といった仕上がりになっています。

【Nintendo Switchの過去記事はこちら】

任天堂ホームページ

TV CM紹介ページ

発売に先立って公開された新CM。多機能なNintendo Switchの楽しみ方をわかりやすく表現した3本の映像が任天堂の公式YouTubeチャンネルで公開されました。

新CMの主演を務めるのは、ドラマや映画で活躍中の大泉洋さん。CMの内容は芸能人の大泉さんがNintendo Switchをプレイする様子を通じて、同ゲーム機の特徴を表したものとなっています。

3つのスタイル篇」では大泉さんが「TVモード」でゼルダの伝説をプレイした後に、移動中の車内でも「携帯モード」でプレイを続行。さらに「テーブルモード」で職場のスタッフと一緒にゲームを楽しむシーンなどが映し出されています。

みんなでマルチプレイ篇」では大泉さんが所属する劇団TEAM NACSの仲間である安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さん、森崎博之さんをあわせた5人でゲームを楽しんでいます。なんとも楽しそう!

おすそわけ篇」では、NHKのコント番組「LIFE」に出演し活躍の場を広げている女優の石橋杏奈さんと、撮影現場でJOY-CONを「おすそわけ」して、マリオカート対決をする様子などが収められています。

おわりに

というわけでNintendo SwitchのTV CMがついに出た!というニュースでした!

個人的には、友人から勧められて最近ずーーーっと「水曜どうでしょう」を見ている影響でTEAM NACSのメンバーが出ているのが嬉しすぎますw NHKのLIFEも見てますし笑

まあそんなことは置いておきまして、Nintendo Switch、ついにあと1ヶ月で発売!予約してないので3月3日に購入はしませんが、気になりすぎてるのでそのうち買ってると思います笑 購入したら、またレビューしたいと思います!

ちなみに、Nintendoの公式チャンネルで以前のプレゼンテーションの様子が見られるようになってます。気になる方はチェックしてみてください!アレみると、欲しくなっちゃいます、、。

それでは!

mamesuke

福岡出身、関西で学ぶ大学生。学生メディアとして、大学新聞で活動中。ガジェット好き、旅行好き、カメラ好き。鉄道もちょっとかじってます。

あわせて読みたい