Apple、2017年の初売りは1月2日10時!Lucky Bagは17年も実施なし 初売り実施は2年ぶり

 クリスマスも終わってもうすっかり年末年始の準備が始まってますね。

2016年は初売りもLucky Bagもやらなかったアップルですが、2017年は初売りを実施する、と公式サイトで発表しました。

対象商品購入でギフトカードプレゼント?

お正月をイメージしたのか赤の背景にApple Watchに据えたウェブページには、「お正月が待ちきれない。」の文字とともに、オンラインストアおよび直営店にて、1月2日10時より初売りを実施する旨が案内されています。

ページ上には、iTunesカードをはじめとしたギフトカードのビジュアルも配置されているので、これまでの初売りに従うなら、対象商品の購入でプレゼントされる可能性が高いです。

現時点で詳細は不明で、ギフトカードのみ案内している状態。残念ですがLucky Bagについては2017年も実施しないとしています。

Appleは例年、お正月に「初売り」と福袋的な「Lucky Bag」を販売していましたが、2016年には両者とも取りやめになりました。理由はあきらかにしていませんが、Appleが過度な行列形成を嫌ったといわれています。

なお、現時点で1月2日のAppleストアは銀座店、名古屋栄店、心斎橋店、渋谷店、表参道店、福岡天神店が開店すると案内されており、の開店時間は朝10時〜夜8時までと、開店時間は普段通りで閉店時間が1時間短い模様です。

mamesuke

福岡出身、関西で学ぶ大学生。学生メディアとして、大学新聞で活動中。ガジェット好き、旅行好き、カメラ好き。鉄道もちょっとかじってます。

あわせて読みたい