SSL化とURL変更のお知らせ

SSL化とURL変更のお知らせ

この度、皆さまにより安全に当Webサイト(mamesukenews.com)をご利用いただくため、Webサイト内全ページのSSL化(HTTPS化)を行い、通信を暗号化するセキュリティ対策を行いました。

Googleは、HTTPページに「Not secure(保護されていません)」と警告表示する計画を進めていますが、すべてのHTTPページに「Not Secure」と表示する、計画の第2段階を「Chrome 62」のリリースに合わせて10月から開始すると発表していました。(関連記事)これに伴い、検索順位への影響や読者の皆様に安全にご利用いただくため、SSL化に至りました。

SSL化により、第三者によるデータの盗聴・なりすまし・改ざんなどの危険性を回避するとともに、皆さまからのお問い合わせ内容等の個人情報を保護いたします。また、ページへの通信速度も向上するため、快適なブラウジングが可能となります。

なおSSLの特性上、古いフィーチャーフォンの一部機種、古いパソコンやブラウザでは当Webサイトを正しく表示できない場合がございますので、古い端末での閲覧は出来る限り避けていただけますようお願い申し上げます。

1ヶ月程度は移行期間として、SSL化されていないHTTPページも併存するため、一部リンクからのアクセスではHTTPSページに接続されない可能性があります。

ブックマークやリンクを登録いただいたいる皆様にはお手数をおかけいたしますが、URLの変更をよろしくお願いいたします。

https://mamesukenews.com

皆さまが安心してご利用いただけるWebサイトの運営を心がけてまいりますので、今後とも豆助ニュース.comをよろしくお願い申し上げます。

2017.7.11 豆助ニュース.com